2011年05月29日

引越し

引越しいたしました。

もしよろしければ、また遊びに来てもらえるとうれしいです(^-^)

引越し先 URL :  http://onepcafe.blog89.fc2.com/


管理人  takempo
posted by takempo at 17:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

お見舞い


東北地方太平洋沖の地震でたくさんの方々の命が失われたことに対し、深くお悔やみ申し上げます。

また、被災され今なお苦しい生活を強いられている方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

自分は、小さなことでも自分の出来ることを見つけていこうと思います。



posted by takempo at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

巻六十一 感想の概要など(ネタバレ注意)

ついに出ましたね!

ワンピース巻六十一!\(^o^)/

今回は今までの新刊とは一味違います。

そう、今巻から新章突入です!!

激闘のマリンフォードを終えた直後、ルフィのメッセージを受けた麦わらの一味はそれぞれが更なる成長のため行動を起こしました。

その後2年の歳月が流れて…

シャボンディ諸島に再集結した麦わらの一味がついに合流!

そして魚人島に向かって新たなる旅立ち…

という感じの今巻ですが、もうイジリどころ満載です!(≧ω≦)b

まず最初に目を引くのが表紙。

こちらが今回、巻六十一の表紙です。


ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)


そしてこちらが巻一の表紙。懐かしいですね(^_^)


ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)


見やすいように少し大きめの画像を入れました(^o^)

この2冊の表紙、がっちりシンクしてますね。

巻一ではまだ3人しかいない麦わらの一味(まぁこの時点でナミはまだ仲間とは言い切れませんが…)ですが、今巻の表紙では3人のポーズ、配置は全く同じで、そこに今の仲間が加わってますね。

尾田っちはどこまでイキなことをするんでしょう!(≧ω≦)

本当にパズルのピースがピッタリはまってるような感じだと思いました。

思えば最初はルフィ一人で船出して、そこにゾロ、ナミ、ウソップ、サンジという風に仲間が増えてきて今に至るわけです。。

なんだか感慨深いといいますか…良いですよね、今回の表紙(^_^)

そしてサブタイトルにも注目!

「ROMANCE DAWN for the new world」

そして巻一のサブタイトルは「ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」

そうですよね。

ROMANCE DAWNというのはワンピースより前に発表された尾田っち初の短編集『WANTED!』に収録されてるワンピースの前身ともいえる作品で、ゴムゴムの実の能力者ルフィもしっかり登場してます。

このROMANCE DAWNはワンピース『RED』にも収録されています。

今回の巻六十一はページをめくる前からこんなに盛りだくさんなんです!

いよいよページをめくってみると…

マリンフォード後、億越えルーキー達の新世界での様子が描かれています。

黒ひげなんかも登場してますね。

お、ボニーが何やらややこしいことになってしまってます。。

そして麦わら一の味がルフィのメッセージを受け取った直後の様子。

誰もがかなり密度の濃い2年間を過ごしたんでしょうね。

その後、とうとう2年後の世界へ。。

新章突入です!

やっぱり2年も経つと色んなものが様変わりしてるようです。

海軍は元帥が変わり、海軍本部の場所も新世界に移動しました。

シャボンディ諸島では麦わらの一味のニセモノまで登場してます。

新たなルーキー達の姿もちらほら…

そして遂に出てきました!

明らかに成長している、ルフィをはじめとする麦わらの一味。

外見も変わってましたね(≧ω≦)

ルフィの胸には大きな傷跡がありました。

ナミとロビンは髪が伸び、ウソップは髪型もさることながら随分と逞しくなってます。

サンジはヒゲを伸ばし、左目の代わりに右目が前髪に隠れてます。

ずっと隠れてた謎の左目、普通でしたね!

ゾロなんか隻眼になっちゃってます。

チョッパーは変わってないと思ってたら、ウォークポイントになった姿がだいぶ大きくなってました。

ランブルボールに代わる何かを発明したのでしょうか?

ブルックは骨だけだし大切なアフロだからあれでオッケー(≧ω≦)b

そしてフランキー変わりすぎ〜\(^o^)/

もちろん外見だけじゃなく戦闘力も大幅に変わっています。

ウソップ、ナミ、ルフィ、ゾロ、そしてサンジはそのパワーアップの片鱗が描かれていましたね。

とにかく、見所満載といった感がある今巻。

次回からまた一話ずつじっくり見ていきたいと思います。








posted by takempo at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

