2010年08月28日

巻五十九 SBS

久しぶりにSBSについての記事を書きたいと思います。

五十九巻のSBSは、直接ストーリーに関係するような記事はほとんどありませんでした。

おそらくマリンフォードが落ち着いて次の展開に入るところなので、変に余計なネタを入れれないからかな、って思います。

でも1つだけおもしろい記事が出てました。

それは、麦わらの一味の能力者が食べた実を数で表すと、1から10の数になるというものです。

解りやすくするとこんな感じ。。


ルフィ →ゴムゴム(5.6.5.6)

チョッパー →ヒトヒト(1.10.1.10)

ロビン →ハナハナ(8.7.8.7)

ブルック →ヨミヨミ(4.3.4.3)


ここ迄で出ている数字は…”1.3.4.5.6.7.8.10”

になり、あと抜けてる数字は”2”と”9”。

だから、次に麦わらの一味に入るのは、、


バーソロミュー・くま →ニキュニキュ(2.9.2.9)


じゃないんですか? っていう投稿でした。

ちなみにペンネームは「SHANKUS・LOVE」さん。

す、すごい!Σ(゚∀゚;)

よくこんなの思いつきますよねぇ。。

これに対する尾田っちのコメントが以下の通り。。


―なにィ〜〜〜っ!!
―いやーびっくりしました!
―どういう意味で驚いたかって!?
―ノーコメント〜〜〜〜〜!!!次っ!!


そりゃそうなりますよね(^-^)

誰だってここまで言われたら驚きます。

この数字の法則はともかく、くまが次の新メンバーだとはちょっと考えにくい気がしますねぇ。

今は完全にパシフィスタになって、本来の意識を失ってしまってますからねー(´;д;`)

でも、シャボンディ諸島でルフィ達と戦いながらも、結果的に黄猿から一味全員を逃がしたり、イワさんとも親しかったところをみると、七武海に身を置きながらもかなり良い人というか、昔カタギの海賊って感じがしますよね。

イワさんも言ってましたが、一体なぜパシフィスタなんかになることを承諾してしまったんでしょう。

かなり政府を嫌ってたようですし。。

今までのくまを見るかぎり、すごく知性的な一面があると思うんです。

つねに冷静で、しゃべり方も理路整然とした筋道立った話し方をしますよね。

おそらく何か考えがあってのことだと思います。

パシフィスタやDr.ベガパンクのこと、政府のことを探っているのかもしれません。

そして実は、しっかり自分の意識を残しているとか。。

あるいは自分が犠牲になって色んなことを探り、あとは誰かに託しているのかもしれません。

もし本来のくまに戻っても、麦わらの一味に入るのではなく、革命軍とつながっていきそうな気がします。

コミックでは今、ルフィとエースの過去の話をしてますが、バーソロミュー・くまが七武海に入る前のことも描いて欲しいですね。

どんな人だったのか結構気になります。

話はそれてしまいましたが、このSBSの尾田っちのコメント。。たぶん

「そこまで深読みしますかぁ。びっくりした!」

ってことだと思います。

それにしても、こんな法則を見つけ出すって本当にスゴイですよね!

僕はエラそうにブログで記事なんか書いてますが、ここまで読むことはできないっすε-(´・`)

ここまで読めたらもっとおもしろい記事を書けると思うんですが、、スイマセンm(_ _)m

これからももっと楽しい記事を書けるよう精進しますので、どうぞよろしくお願いします(^-^)







posted by takempo at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | SBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

巻三十八 SBS

このブログを立ち上げて約10日。

ブログの基礎作りの為ほぼ毎日ワンピースを目にしているので、ここ数日の夏空を見ると、

ああ、夏島の夏!

とか思ってしまいます。

結構末期症状かも…

ということで、せっかくの機会なんで麦わらの一味が好きな季節なんかを載せちゃいます。

三十八巻のSBS情報になります。
こちら
↓ ↓
   ゾロ:動きやすい秋島の秋
   ナミ:春島の夏のビーチ
  サンジ:ナミさん島のロビンちゃん
      書いてるほうが恥ずかしい…
 ウソップ:武器開発日和の秋島の夏
チョッパー:暑いの苦手なんで冬島の春
  ロビン:読書のしやすい春島の秋
  ルフィ:肉があればどこでもいい

ちなみに作者の尾田っちは夏島の冬の温泉が好みだそうです。

管理人は暑くなければどこでもいいかな。しいて言うなら春島の秋なんていいなぁ。。

コメント、感想などお願いします。


posted by takempo at 13:57| Comment(0) | SBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

巻五十八 SBS

ワンピース ワンピースコレクション 王下七武海 絢爛Special BOX (食玩)


五十八巻のSBSでは、新旧七武海の年齢・身長が公表されてました。
ちなみにこちら↓

        モリア (48歳) 6m92cm
           くま (45歳) 6m89cm
     ティーチ (38歳) 3m44cm
  ドフラミンゴ (39歳) 3m5cm
     ジンベエ (44歳) 3m1cm
クロコダイル (44歳) 2m53cm
     ミホーク (41歳) 1m98cm
   ハンコック (29歳) 1m91cm

みんなデカイ!
そして黒ひげの年齢!お前そんなに若かったの!

黒ひげといえば、つい最近ネタバレを目にしてしまいました (T□T;)!!

もちろん言いませんが…エライことになってるようです。
コミックで読むまで知りたくなかったなぁ…┐(´ー`)┌


コメント、感想、お待ちしてます。


posted by takempo at 17:14| Comment(0) | SBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

