2010年07月10日

ONE PIECE コミック派 Cafeについて

この度はONE PIECE コミック派 Cafeをご覧いただきましてありがとうございます。
当サイトの管理人、takempoと申します。
このサイトは、HP風ブログをめざすワンピースファンのコミュニティサイトです。


●コミック派Cafeとは
管理人はワンピースが大好きでファンサイトなどを見せていただくのですが、ジャンプを読んでないので、よくネタバレをお見舞いされてしまいます。
ネタバレは絶対に見たくないけど、他のみなさんの意見や今後の展開予想、好きなキャラクターなどは見てみたい。
そんな思いをされてる人(いわゆるコミック派)は、管理人の他にもいるんだろうなぁと思い、コミックより先の情報は出ないコミュニティサイトを立ち上げました。
それが当サイトです。


●おねがい
当サイト唯一の注意点です。
コミック派のかたはもちろんですが、ジャンプ読者にも当サイトを見ていただけたらと思います。
優越感にひたってコミック派の意見を見るのもまた楽しいと思いますので。
ただ掲示板、コメントに関しましては、コミックより先の情報の書き込みはくれぐれもご遠慮ください。
よろしくお願いします。
逆に、まだ最新刊まで読んでない方やアニメ版しか見ていないという方、ネタバレいっぱいあります。
ご注意ください。


●過去ログについて
このブログの記事を、カテゴリに関係なく一括して読んでいただく場合は、右サイドバーに設置の『過去ログ』をご利用ください。
その月の1日からの記事を順番に読んでいただくことが出来ます。


掲示板について
このブログには掲示板を設置しています。
感想や回答はもちろん、どなたでも新しいトピックを立てて頂いて結構です。
例えばワンピースの雑談トピとかでも全然おっけー b
自由に掲示板を使って、このサイトを楽しく盛り上げてください!!


●リンクについて
公序良俗に反するもの以外、リンクフリーです。


●最後に
コミックやジャンプ、アニメ等媒体は様々ですが、ワンピースファンはみんな仲間。
だれでも気軽に訪れて、わいわい楽しく語れるコミュニティを作っていければと思っています。
技術的につたない管理人ですので凝ったサイトではありませんが、順次改良していきたいと思っています。
また、2010年7月現在、当サイト立ち上げ時、すでにコミックは五十八巻既刊の状態です。
一巻から、というのはあまりにもアレなので、サラっと五十八巻からのブログになってます。
なるべく過去の話にも触れながら記事を書くつもりではいますが、その辺はあたたかい目で見ていただければうれしいです。
当サイトについてのご意見、リクエスト、アドバイス等あれば参考にさせていただきたいと思いますので、掲示板、コメントでお伝えいただければありがたく思います。
よろしくお願いします。


※ 尚、掲載画像、台詞等は記事作成目的に引用しているものであり、著作権は、作者および出版社に帰属します。


管理人 takempo



posted by takempo at 00:00| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



×

