2010年11月01日

まだまだ止まりません

今朝(11/1)の新聞にこんな記事が掲載されてましたよ(´・ω・`)


ONE-PIECEimg147.gif


ちなみに記事には六十巻の表紙も掲載されていますが、発売日に初めて表紙を見るのが楽しみなんだ〜!って方も絶対いらっしゃると思いますので消してます。。

なんと今回で累計発行部数2億部を突破するそうですΣ(゚∀゚;)

もちろん2億部突破の漫画は初めてということ。

そして前作の巻五十九は初版発行部数320万部でしたが、今回の巻六十は初版が340万部。

こちらも国内の出版史上最高だそうです。。

確か五十巻を越えたあたりから、『初版発行部数〇〇〇万部突破!』の帯が必ず付いてますよね。

コミック読者には見慣れた光景になってきましたが、自己記録をどんどん更新してるようです。

しかしこうやって新聞に載ってるのを見ると、改めて社会現象なんだなぁ、って思っちゃいますよね。

でも個人的には、あまり記録としてワンピースを見て欲しくないという気がします(´・ω・`)

あくまで一漫画として見てほしい。。

ま、自分が好きならそれでいいんですけどね(^-^)

僕がワンピースを読み始めたのは、確か7〜8年前だったと思います。

最初に目にしたのはテレビだったんです。

今思えば、ナミがアーロンに裏切られ、ルフィ達がアーロンパークに乗り込んだ場面だったんですね。

たまたまテレビをつけたら、短パンにサンダルの子とハラマキにブーツの子とジャケット姿の子が戦ってたんですよね〜( ̄0 ̄)

もちろんルフィ、ゾロ、サンジのことなんですけど。。

僕はワンピースの知識が全くなかったので、この統一感のない3人が味方同士とは思いませんでした(-"-;A

当時は漠然と海賊の漫画だということしか知りませんでしたからね。。

それどころか、確かワンピースはドラゴンボールが終わった次の番組だった(水曜日の夜7時からでした)ので、ワンピースの作者も鳥山明さんだと思ってました(-.-;)

で何週か見てる内に、どうもこの3人は仲間で、魚人ってのと戦ってるということが分かってきました。

そして、海賊なのになんでジャケット着てんの!?って思ったのを鮮明に覚えてます。

海の上でジャケットって…潮でベタベタするのに気持ち悪くないんかなぁ、とか。。(*´д`)

ていうか、そもそもジャケットで戦うというのが僕の中では斬新でした。

今もサンジが好きというのは、この時のインパクトが強かったからなのかもしれませんね。

他のキャラクターも、僕がそれまでイメージしてた「海賊」とは全然違うものだったので、まずはこの自由な感じに惹かれたんだと思います。

もちろん読み進めていくと、細かく創りこまれたストーリーや設定にも引き込まれていきましたけどね。

それにしても、ワンピースの作者が鳥山明先生だと思っていた人間が、その何年後かにこうやってワンピースのブログを書いてるなんて、人生って本当に分からないもんですよね〜(^-^)

いよいよ今週4日に発売される六十巻とグリーン。。

ワンピース読み始めたばっかりなんです、って人がたまたまこのブログに巡り合ってくれたら何となく素敵だなぁ。。などと思いつつ新刊を楽しみにしたいと思います(^-^)








posted by takempo at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

買いました(^-^)

今日、ワンピース巻六十とGREENを購入しました!

GREEN、ページ数が多いのは知ってましたけど、思ってた以上にブ厚かったですよ。

僕は本を買う時、平積みだったら上から3冊目ぐらいを買うんですが、今日も3冊目ぐらいかなぁと思って取ったら2冊目でしたからね。

それほどボリュームありましたよ。

六十巻は読んだけど、GREENはまだ読まず楽しみにおいてます。。

六十巻もSBSはまだ。

3ヶ月も待ったので一気に読んでしまわず、少しずつ噛みしめて読みたいんです。。

上から3冊目を取ったり少しずつ読んだり…小心者まる出しですね…お恥ずかしい…(;´Д`)

記事も書きたいんですけど、一応公式の発売日は明日11月4日ということなので、明日以降に書いていこうかと思ってます。

サイトのトップページも明日六十巻の表紙に変えるつもりです。。

まだ読んでない方もいらっしゃると思いますが…やっぱりワンピースって面白いですよね〜(^-^)

新刊が出る度にそう思うんですが、今回もやはり再認識しました。

かなり短い記事ですが、今日はこの辺で。。

まだの方、早く読んでくださいね!!\(⌒▽⌒)/




posted by takempo at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

巻六十 弟よ

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)


前巻に引き続き、ルフィとエース、サボの幼少期。

グレイ・ターミナルに住んでいたサボだが、実は貴族の生まれであることが判明する。

そんな折、ゴア王国を天竜人が訪問することになり、王国の「ゴミ」は全て燃やされることになる。

それを知ったサボは。。。

ついに明らかにされたルフィ、エース、サボの少年時代の結末。

そしてマリンフォード頂上決戦後、大きく崩れた海賊、そして海軍はどうなっていくのか。。。





posted by takempo at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ただ今の最新刊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

